SSブログ

本田圭佑 ACミラン ビックマウス [サッカー]

Sponsored Link

日本代表MF本田圭佑選手の今冬でのACミラン入りが、ついに発表。背番号は
10になるとか。「ビッグクラブにふさわしい選手」と自身で語ったビッグマウスを
見事に実現しました。

これまでの報道で、本田選手のミラン移籍は確実視されていて、発表は秒読み
段階と言われていましたが、地元記者にアドリアーノ・ガッリアーニCEOが
加入を明言しました。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリアメディアは、一斉にガッリアーニ
CEOが10日、本田選手が2014年1月3日からチームに加入すると明かしたことを
報じ、クラブ公式HPでも同様のことを伝えています。

ガッリアーニCEOは、「本田圭佑が2014年1月3日からミランの選手になることを
明かせる。すでに契約を結んでいたが、守秘義務があった」と、ミランへの本田
選手加入が決まっていたと明かしました。

デビュー戦について問われると「1月6日のアタランタ戦で起用できるかはわから
ない。(1月12日の)サッスオーロ戦になるかもしれない」とコメント。1月中時
には、本田選手が夢であったセリエAでピッチに立つことになります。

また、ミランの公式オンラインショップでは、すでに本田選手のネームが入った
背番号「10」のユニフォームの販売を開始しているとか。5月には長友佑都選手
が所属するインテルとのミラノダービーも実現することに。

ヨーロッパCL?決勝トーナメント進出を決めたアッレグリ監督は「本田はとても
役に立つだろう。彼には素晴らしい技術クオリティーとパーソナリティーがある。
速い飛び出しができるし、すでに見事な攻撃陣に加わってくれるね」と期待を。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。