SSブログ

錦織圭 フェデラーに大金星 ベスト4進出は [テニス]

Sponsored Link

男子テニスツアーのマスターズ大会となるムチュア・マドリッド・オープン男子
シングルスに出場した錦織圭選手は、3回戦で第2シードのR・フェデラー(スイス)に
大金星をあげて臨んだ準々決勝に破れ、ベスト4進出はなりませんでした。

第14シードの錦織選手が対戦したのは、ノーシードのアンドゥハル選手(スペイン)。
3-6、5-7というスコアで敗れ、自身2度目となるマスターズ1000大会での
ベスト4には手が届かない結果に。
今大会での錦織選手の成績は、1回戦で元世界ランク8位のメルツァー(オーストリア)、
2回戦で世界44位のV・トロイキ(セルビア)を撃破、さらに3回戦ではフェデラー選手に
勝利するなど快進撃でしたが、最後まで続きませんでした。

とはいっても、元世界ランク1位のフェデラー選手から大金星は見事。これまで
76大会で優勝していて、数々の記録を塗り替えるなどの活躍で、史上最高のテニス
プレーヤーと言われている選手に初勝利したわけですから。

錦織選手は勝利後に「彼は、子供の頃からのアイドルでした。実際、彼を倒す事が
テニス人生の目標の1つだった。全く予想していませんでした。」と、
興奮が覚めやあぬ様子のコメント。

一方、フェデラー選手は「圭は勝者に値するよ。自分より良いプレーをしていたし、
より良いプレーをした選手が勝者になる。それは確かな事。」と、錦織選手を
称えるコメント。実力を評価しての言葉、今後の励みになるでしょう。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。