SSブログ

小泉今日子 NHKあまちゃん 挿入歌 潮騒のメモリー [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

歌手で女優の小泉今日子さん(47)が、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の
挿入歌となる「潮騒のメモリー」を歌うとの報道が。

能年玲奈さん(19)がヒロイン・天野アキを演じる母親の春子役で小泉さんは登場して
いますが、13日からの第7週「おらのママに歴史あり」のなかで初披露。高
朝ドラでのキョンキョンの歌声、注目に値しそうです。

この挿入歌は、ドラマの脚本も手掛けている宮藤官九郎さん(42)が作詞を担当。
「小泉さんが切なげに歌う表情を思い浮かべ」ながら、約5分で書き上げたとか。

そして「1986年公開の架空のアイドル映画『潮騒のメモリー』の主題歌という
設定です。当時の中高生男子を狂わすような甘く切ない歌詞」と語る宮藤さん。

「あまちゃん」は4月の放送開始以来、高視聴率をマーク、平均視聴率20%目前だとか。前週では、小泉さん演じる春子が高校卒業後に家出したのはアイドルを目指すため
だったと明かされ、知らなかったアキは興味津々、それが解き明かされるのが今週。

熱唱した小泉さんは「楽曲の世界観を大切に、もう全力で17才のマーメイドな気分で
歌いました」とアキと同世代に戻っての歌に充実感たっぷり。

同曲の内容は物語の後半のカギを握っているとかで、17歳になりきった小泉さんの
歌とともに、今後のドラマの展開も注目されるところ。その前に17歳に戻った母親の
歌声に、アキは、どんな「じぇじぇじぇ!」と見せてくれるのか興味深いですね。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。