SSブログ

川内優輝 仙台ハーフ 10位に強烈ヤジ [マラソン・駅伝]

Sponsored Link

世界陸上モスクワ大会男子マラソン代表の川内優輝選手(26=埼玉県庁)が走った
仙台国際ハーフマラソン。結果は、粘って1時間3分30秒の10位に入ったものの
沿道から強烈なヤジを浴びながらのゴールだったとか。

途中、沿道からは「こんな順位で走ってんじゃねえゾ!」「お前、ナメてんのか!」「外国人を追えよ!」と、いつもの「頑張れ」一色だった声援が、この日は様相が
一変していたとか。

そのヤジが出たのは、5キロで100メートル、10キロで250メートルと3人の実業団
所属のアフリカ勢に引き離されていった時のこと。フルマラソンを本職とする
川内選手にば当然のレースの流れ。強烈なヤジは「強い川内」が印象づけられたこと。

この沿道の空気を、川内選手は「雰囲気がガラッと変わったと思うんです。日本代表
として、もっと集中して気を引き締めて、ヤジも力に変えられれば」と
楽しそうに振り返ったとか。

順位は前年の4位から下がったものの、タイムは「世界陸上に向けては上々」という
19秒のアップ。中盤以降は15人ほどの第2集団に入って、ライバル視する実業団選手を
ターゲットに、ペースの上げ下げも試していた様子。

「日本代表」の重みを実感しているようで「前の集団を抜かせば入賞できたのに追い
つけなかった。世界陸上で同じ展開だったら、日本国民の期待を裏切る」との言葉を
もらしていたとか。本番まで約3カ月、上位入賞に期待しましょう。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。