SSブログ

NHKあまちゃん 小泉今日子 テーマ曲 大友良英 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

4月にスタートして好視聴率を連発しているNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に
小泉今日子さんが歌う「潮騒のメモリー」が登場。作詞は脚本の宮藤官九郎さん、作曲は
テーマ曲を担当している大友良英さんです。

絶妙な掛け合いが興味をそそるクドカン脚本、主人公を演じる能年玲奈さんや小泉さんを
はじめとする多彩な共演陣など、ヒットの要因はさまざまですが、大友さんのテーマ曲も
話題沸騰中との情報が。5月10日「あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン」として配信が始まると、
異例の大ヒットに。レコチョクランキング シングル、着うたともにデイリー1位を獲得。
さらに各配信ランキングでも軒並み上位入りするなど、まさにブームの状態に。

そんな人気の結果か、レコード会社には「生でオープニングテーマが聞きたい!」との
要望が殺到している模様。そこで、生でという声に応える形で、急遽「あまちゃん」
ライブの開催が決定。

このライブ、6月19日に発売する「連続テレビ小説 あまちゃん オリジナル・サウンド
トラック」(3,150円/税込み/全35曲)の発売と連携して行われるもの。

日時は7月2日19時から、会場は東京・渋谷のパルコ劇場、チケットは5,250円(税込み/
全席指定)。すでに5月27日から、e+(イープラス)にてプレオーダー(抽選制)受付を
開始しています。1回だけというこの催し、注目ですね。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。