SSブログ

コンフェデ プランデッリ監督 日本の勝算要素 [サッカー]

Sponsored Link

19日(日本時間=20日)のコンフェデレーションズカップ・グループA第2節で、日本代表はイタリア代表と対戦します。伊国のプランデッリ監督は、試合を前に日本への警戒を
高めていて、日本の勝算要素はあると見ているとの情報が。

日本代表は15日(同=16日)の開幕戦で、ホスト国ブラジルを相手に0-3と完敗。
一方、イタリアは16日(同=17日)のメキシコ戦で2-1と勝利を収めました。イタリアは
過去に日本に負けたことがないのに、気になっている点は2つだとか。

プランデッリ監督が警戒しているのは、両国選手のフィジカルコンディションと、
日本代表のザッケローニ監督の存在。その点についてFIFA公式ウェブサイトが、
プランデッリ監督のコメントを伝えています。

「日本にはちょっとした強みがあると思う。彼らの方が1日多く休めるからだ。
それに、アルベルトは我々のことを非常によく知っている。我々がいかに仕事するか、
彼は知っているんだ。」と2つの点を上げています。

そして、ザック監督には「我々相手に罠を仕掛けてくると思っているよ。我々は今夜から
日本戦に向けてプランニングを始める。彼は面白い戦術で我々との試合に臨んでくると
思うね」と、油断はしていない様子。それでも何とか勝ち星を挙げて欲しいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。