SSブログ

小泉今日子 潮騒のメモリー 紅白復帰 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

大人気となっているNHK朝ドラ『あまちゃん』の挿入歌で、小泉今日子さんが
演じる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」がCD化され、31日に発売されます。
あまちゃん曲は大ヒット中、小泉さんの紅白復帰もあるのではとの情報が。

「潮騒のメモリー」の作詞は脚本の宮藤官九郎さん、同ドラマの音楽を手がける大友良英さんらが作曲。"1986年公開のアイドル映画『潮騒のメモリー』のヒット
主題歌"という設定で作られた、同ドラマのオリジナル・ソングです。


5月に春子がカラオケで熱唱するシーンの後、能年玲奈さんと橋本愛さん演じる
アキとユイのアイドルコンビ“潮騒のメモリーズ”によっても歌われてきた
もうひとつのテーマソングともいえる極。

そして、先週は薬師丸ひろ子演じる大女優・鈴鹿ひろ美主演の映画主題歌として
大ヒットした真相が明かされました。実は春子が影武者歌手として歌っていて
それが縁で父とも出会うことになるというドラマの鍵を握る曲だったのです。

とにかくあまちゃん曲は大ヒット中、そうなると今年の紅白への出場が気になる
ところ。小泉さんだけでなく能年さん、橋本さん、薬師丸さんの揃い踏みもある
のではとの噂も。そんな期待も生まれてくる同ドラマ、今後も注目です。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。