SSブログ

松坂大輔 3連敗 メジャーで通用しない [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

メッツの松坂大輔投手(32)が、今季3試合目となる先発マウンドに上がったものの、3連敗。念願のメジャー登板を果たしたというのにこの結果。もはやメジャーで
通用しない投手になってしまったのかと思うほどの惨状です。

これまでの登板でも不安定さを見せている初回、バント安打などの3連打で2点を
先制されます。さらに2回裏には2死から適時打、そして3番フリーマンに3ランを
浴びるなど、早くも6点を失ってしまう結果に。
続く3回は3者凡退に抑えましたが、4回表に代打を送られて交代。投球結果は、3回
7安打6失点3奪三振2四球で球数は72球という数字。ただ、打撃では、2回表2死一、
二塁から中前へタイムリー打、前回登板に続いての安打を放ちました。

試合後、松坂投手は「見ての通りの結果です。何の言い訳もできないと思います。
危機感は常にありますけど、自分を追い込んでいるという感じではないです」と、
まだまだ自分の投球には自信を持っている様子。

とはいっても、試合は、メ軍が5-13の大敗、その責任は松坂投手にもあるはず。
メジャー50勝という実績を買われての入団なのに、若手に示しがつかない結果。
来季もメジャーでという希望が風前の灯の状態、何とか奮起を期待したいもの。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。